vs新潟プレビュー「3連戦の2戦目、連勝で勝ち点を積み上げよう」

20日に行われた柏戦で3-1と勝利し、リーグ戦で3連勝を果たした浦和レッズ。残り10試合で2位との勝ち点差も6と開き、ここからはいよいよ優勝を視界に捉えた戦いへと向かっていく。次戦は23日(火祝)14時31分より行われる、アルビレックス新潟戦に臨む。中2日でデンカビックスワンスタジアムに乗り込む、過酷なアウェイゲームだ。

新潟は前節のサンフレッチェ広島戦において従来の4バックから3バックにシステムを変更、人数を噛み合わせる戦いを見せている。広島はレッズと同様の戦い方をしているチームであり、レッズとの一戦でも同じ布陣で臨んでくることは大いに考えられるだろう。しかし現在のレッズは柏だけでなく清水、大宮と、同様の戦い方をしてくる相手に対して攻守で上回り、結果・内容共に相手を圧倒している。新潟がどのような戦い方をしてこようと惑わされず、ピッチの中で個々の選手が自らの役割をしっかりと遂行していくことが、まずは大事になってくる。

(元記事: http://bit.ly/1wV2zFr 浦和レッズ公式サイト)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です