ミシャ監督 ガンバ大阪戦後会見
2016JリーグYBCルヴァンカップ決勝 vsガンバ大阪 試合後のコメント
「昨日の前日会見でもコメントしましたけど、レッズとガンバというすばらしいチーム同士の対戦というのは、一発勝負の決勝であれば、どちらに勝負が転ぶか分からない、厳しいゲームになるでしょう。そういう、我々が考えていたとおり、非常に難しいゲームになりました。
ファイナルの戦いで、これまで我々は勝負弱いと言われてきました。私は監督として、そして選手たちも含めて、メディアにも出ていました。それも事実ではありますけど、そうした過去のある中の戦いでした。そういったプレッシャーの中で戦っていくというのは、決して簡単なことではありませんでした。
(元記事: http://bit.ly/2dUvdmW 浦和レッズ公式サイト)