契約満了に関する山道強化本部長のコメント

山田暢久については、浦和レッズが強くなったこと、アジアに出て行けたこと、タイトルを取れたことに対して彼が大きな貢献をしてくれたことに本当に感謝をしていますし、それをまず伝えないといけないと思っています。チームが苦しい状況の中で、私自身が強化を担当してからクラブスタッフにも皆さんにも常にお伝えしていることとして、継続すること、継続ができるための施策を打つこと、それによってチーム・クラブを安定化させることを最大のテーマとしています。ここ2シーズン、ある程度チームが安定した成績を収められるようになりました。将来の布石のため、継続をさせるためには、チームが安定しているときに、世代交代が大きなテーマになってくるのは1つの事実だと思います。その世代交代はどのクラブでも苦労をすることですが、新しい活力を得ていきながらチームを正のスパイラルに常にもっていき、継続して安定するチーム作りを念頭に置かなくてはいけないと常に思っています。…

(元記事: http://bit.ly/1jrtsG7 浦和レッズ公式サイト)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です