「後押ししてくれたサポーターに感謝したい」ミシャ監督

ヤマザキナビスコカップ 準決勝第2戦 vs川崎フロンターレ 試合後のコメント

「ファイナルに進むことができて非常に嬉しいです。1-0というスコアだけ見れば際どいゲームでしたが、内容は90分通して我々が素晴らしいゲームを見せることができたと思います。立ち上がりから選手たちは強い気持ちを出して戦ってくれました。それは今に始まったことではありませんが、チャンスに対するゴールの割合が少なかったです。ただ、選手たちが見せたプレーは本当に素晴らしかったと思いますし、それを後押ししてくれたサポーターに感謝したいです。

2戦とも我々が決勝に駒を進めるに値するゲームをしたと思っています。来週からは天皇杯やリーグ戦といった厳しいゲームが続きますが、とにかく今日は決勝に駒を進められたことを喜びたいと思います。

週末のゲームは、ひとつのお祭り事だと私はとらえていますので、今日はそれをみんなで楽しむサッカーの文化がここにあったと思います。レベルの高いゲームができたと思います。

後半は川崎に際どいシーンをつくられて、もしかしたら同点に追いつかれて準決勝で敗退していたかもしれません。しかし、そうなったとしても私はサッカーの方向性を変えずにやっていきます。勝利は嬉しいですが、結果だけを見るのではなく、内容を見て判断することが大事だと思っています。」

(元記事: http://bit.ly/1hMRXN8 浦和レッズ公式サイト)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です